有名人のヘアスタイルについての記事を書いています

理想の身体を手に入れるためのポイントは?

投稿日時:2014-08-28 12:20:41

普通、美容を追求しようと思ったら、肌のハリツヤだけじゃなくて、ボディラインとかも気にしますよね。でも、ただダイエットしてみても、なかなか理想的なボディラインっていうのは手に入らないものです。

そこで、何かコツは無いのかなと思い調べてみたのですが、どうやら「代謝」がポイントになっているようです。一般的に代謝というと、「新陳代謝」と「基礎代謝」の二つのことを指します。

まず新陳代謝というのは、細胞が古いものから新しいものへと生まれ変わることをいいます。この働きが悪くなると、老化した細胞が体中に残るようになり、痩せにくい体質になると言われています。

一方、基礎代謝というのは、人間が生きるために消費するエネルギーのことを言います。こちらが低下すると、摂取したカロリーの消費率が下がるので、結果として太ってしまいます。

しかし逆に言えば、これらの代謝を向上させることができれば、非常に痩せやすい身体になるのです。具体的には、運動をして筋肉をつけること、睡眠をしっかりとすること、身体に必要な栄養をしっかりと摂取する事が大事です。

ダイエットをするなら闇雲にではなくて、こうした理論に沿って行なうといいのではないでしょうか。

Author

  • 名前:biyo
  • 一言:よろしくお願いします。
BACK TO TOP