有名人のヘアスタイルについての記事を書いています

肌トラブルの原因は「冷え」にある!?そして”温活”とはいったい

投稿日時:2014-09-01 12:32:25

「冷えは万病の元」という言葉を一度は聞いたことがあると思います。これは全くその通りで、身体が冷えた状態が続くと、ヒトの機能は著しく低下してしまうので、様々な健康被害を被ってしまうのです。

例えば、身体が冷えると免疫機能が低下するので、病気にかかりやすくなってしまいます。他にも、代謝が下がってしまうので、全身の細胞が修復されにくくなったり、脂肪がしっかり燃焼されなくなったりします。こうした症状の一部が、シミやシワなどの肌トラブルとして現れてくるのです。

一方で、身体を温めると、体の機能はよく働くようになると言われています。このことから、身体を温めて健康的に綺麗になろうという動きが、最近注目されるようになっています。巷では、「温活」などと言われたりしてるみたいです。

「温活」では、身体を内側から温めることが大事だとされています。例えば、運動をして筋肉をつけることで、燃焼エネルギーを高くしたり、血流を良くする効果のある食べ物を摂ったりします。

ただ温活といっても、その方法は様々です。冷え性に悩まされていて、かつ美容もうまくいってない人は、温活メニューを自分なりに考えて実行してみるといいかもしれませんね。

PR

Author

  • 名前:biyo
  • 一言:よろしくお願いします。
BACK TO TOP